fc2ブログ

行ってきました~初USJ&写真展etc.

昨日は予定通り、初USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってまいりました。
関西に住んでいながら、初めてというのは、やはりもう子供が大きいので、
大人だけでというのはなかなか足が向かなかったんですね。
東京ディズニーランドには子供が小さかった頃何度か行きましたが。
 
USJでのメインの目的は中で行われるイ・ミンホくんのファンイベント。
イベントは11時からでしたが、チケット代にはUSJの一日フリーパスの料金も含まれていたので、
イベント後すぐに移動したいわたしたちは、開園(午前9時)と同時に入れるように朝7時前に出ました。
ハロウィンも終わって、11月も下旬の今、USJのデコレーションはクリスマス一色。

イベントが行われたのはウィケッド(エメラルドシアター)。奥に見える緑の建物が会場です。

イベント内容については、またいろんなところでレポがあがるでしょうから、わたしは感想だけ。
ミンホ君はとても、素敵でした。ドラマや映画のお仕事をしていないので、最近ちょっと太った?
なんて噂もありましたが、昨日のミンホ君はそんなことはありませんでした。もしかして、運動して
しっかり体を絞ってきたのかな?笑顔も爽やか、一緒に行った友人は「TVでもカッコイイと思った
けど、ミンホくんは実物の方がかなり素敵」なんて申しておりました。わたしも同感です(^^)
 
が、しかし、わたしの個人的な印象ですが、イベント自体については、司会進行、演出には
ちょっと(いや、実はかなり)不満が残りました。ミンホ君が素敵だっただけに、そこは少し残念。
わたしは午前の部参加でしたが、午後の部ではそのあたりが改善されてたらいいなと思います。
 
イベントの中でクイズに答えて、ミンホ君のサイン入りの写真集が手渡しでもらえるという
コーナーがありましたが、問題はこんなのでした。(順不同)
 
1.ミンホ君の誕生日は?
 
2.ミンホ君のデビュー作品は?
 
3.ミンホ君の飼っているペットの名前は?
 
4.ミンホ君の足のサイズは?
 
5.ジュンピョとジャンディの初キスの場所は?
 
6.写真集の海外ロケ地(国名)は?
 
7.ミンホ君は、今晩、夕食に何を食べる?
         
                              (*答えは一番↓にね。)
 
最後、ミンホ君が今勉強しているとう日本語で手紙を読んでくれました。
その後、一度退場してから最初の予定にあったのかどうかはわかりませんが、突然のフォトタイム。
いつものように、わたしのカメラは全然ダメだった~(><)
 
   ●
 
この後は と で場所を移動。花男写真展とケーブルテレビショーが開催されている大阪南港
ATCホールへ。わたしは最近は毎年ケーブルテレビショーには行っているので、今年で3回目になります。
 
 写真展入口です。今回は同時期に同じ大阪でミンホ君のイベントがあるということで、
両側の2つはミンホ君ファンから、真中はIMXから(こちらはショップ宛でした)のお花スタンドです。
入ってすぐのところには、おなじみの制服が。

そして、その横には出演者のサイン入りパネルが飾ってありました。

もちろん場内は撮影禁止ということなので、写真はここまで。
 
写真展の出口にはグッズのお店があり、商品を買うとの透明のバッグに入れてくれるんです。
会場に着いたら、みんながSS501のバッグを持っていたので「あらっ!?」と思ったんですが、そういうことでした。
 

 
花男の写真展とケーブルテレビショーの会場は同じフロアのお隣どうし。ということで、そのまま
ケーブルテレビ会場へ。いつもなら細かく見てまわるんだけど、昨日は行きたいところをピックアップ。
神話学園の制服を着たおねえさんのいるMnetのブースに、KBS World、それにもちろんテウンさん出演の
「善徳女王」KNTVのブースへも。あれ?今年はso-netを見かけなかったけど、出展しなかったのかな?
今まではMnetであれこれ当てて景品もらってきましたが、今年はKNTVのガラポンで
こんなのが当たりました。もっと頑張って韓国語を勉強しろ!ってことでしょうか(^^;;)
はい。冬休みの宿題にします
 

 
他にもあちこちで差し出されるアンケートや抽選でカレンダーだの、ファイルだのをもらいましたが、
昨日は早めに切り上げて帰宅。でも、イベントに写真展に、韓国語の教材まで頂いて、収穫はじゅうぶん(^^)
 
    ●
 
そうそう、USJではちょっとだけですが、おみやげも買いましたよ。

友人の娘さんが大好きだという「スパイダーマンチョコ」は娘へのおみやげに、自分用にはを。
ちょっと見た感じでは、キャンディとかチョコレート、クッキーあたりが入っていそうでしょ?

実は左から「わさび海苔スナック」「七味マヨネーズ海苔スナック」「キムチ海苔スナック」

                       全部ビールのつまみだわ(笑)

 

                                   

 

ケーブルテレビショーの会場には、うちにはまだ届いていない各局のガイド誌があったのでもらって

きましたが、Mnetのガイド誌には、形態や規模は違いますが、大阪以外でのこれからの写真展の案内が

載ってました。アドレスを探しましたが、ないようなのでそのまま貼り付けておきますね。

 

                            <広島>

  <鹿児島>

東京では花男の公式でも案内されていたTBSでのイベントのほかにこちらも。


 
     8人の韓流スターパネル展というのは、この顔ぶれのようです。

 

                                     

 

         おっと、忘れるところでした。先ほどのミンホ君についての問題の答えです。

 

 ①1987年6月22日②秘密の校庭③チョコ④26.5cm⑤公園⑥オーストラリア&イギリス⑦お好み焼き

 

     *⑦はファンの方がお薦めのものを、ということで何を答えても正解だったようです(^^)

関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

景品のDVD 友達が持ってます(笑)。
ジェウオン君のファンミに言って買ってきてました、懐かしいわ~。

イベントの構成はイマイチ(いやサンくらい?)でも生ミンホよかったですね。
日程が合えば行ってみたかったわ。
Posted at 2009.11.23 (20:21) by sorutan (URL) | [編集]
>sorutanさん、家へ帰ってから見てみると、この教材、全編カラーでDVDが2枚もついてるんですよ。キム・ジェウオン編って書いてあるけど、他の方編もあるんでしょうか。

イベントは、構成というより、進行がね。USJでのイベントは、いわゆるファンミとは少し違って、時間も1時間余り。それだけにテンポよくやらないとね。
司会の持って行き方がイマイチなんで、拍手のタイミングがつかめないし、ミンホ君の言葉は通訳さんからいちいち司会者に伝えられて、それから司会者を通してわたしたちに伝えられるもんだから、間延びしちゃって。午後はどうだったのかな?
でも、ミンホくんはほんとに素敵でしたよ。可愛いって感じかな。次回作、早く決まればいいなと思います。
Posted at 2009.11.24 (06:20) by 文緒 (URL) | [編集]
イベントの進行役というのは重要ですよね^^

12月は、衛劇で、ミンホ君のファンミと「走れサバ!」が観れるわ~~
また解約延期になっちゃうな~~(笑)
Posted at 2009.11.25 (13:16) by mamaringo (URL) | [編集]
>mamaringoさん、そうでした!衛星劇場ではミンホくんのファンミも放送するんでした!「走れ、サバ!」のCMと一緒に流れてたのに忘れてたぁ(^^;;)
ということで、↑の「年末年始の特番覚え書き」に追加させていただきました。ありがとう~(^^)
Posted at 2009.11.25 (13:31) by 文緒 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
カウントダウン
このブログで使用している画像、動画等は個人で楽しむことを目的としており、著作権はそれぞれの所有者に所属し、その権利を侵害するものではありません。 カウントダウンタイマー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR